カテゴリ:研修会( 19 )
残念だけれど
新しい研修会の予定表ができて沖ヨガ協会北海道のページにうpしました。
2月にと私にも依頼があり主人の病状が進んだので預かってくれるところがなく
主人の体調や会場が狭いのでお断りさせていただき、7月室蘭でもと誘われたけれども
出発の時間や途中でのトイレどれくらいかかるか予定が立たないのでできませんと予定を組みなおすことになってしまいご迷惑をおかけしました。今までできるだけ欠かさずに研修会参加させていただいてきましたが、主人80歳になり病気もあり遠出は疲れやすく無理になってきました。来ていただける先生には小樽に来ていただいて勉強を続けtたいと願っています。
[PR]
by ritudouzenn | 2016-12-20 21:08 | 研修会
研修会に参加できなくて
11月の研修会に参加出来なくて残念だなと思っていました
市村先生にお手紙出して小樽で教えていただきたいとお願いしたら
こころよく引き受けてくださって12月1日の小樽での研修会再現となりました
とても細かくポーズをとる時の間違いを正していただき、自分の癖もわかり
体を傷めず気持ちよくポーズをとる方法を教えていただきました
f0098562_23485825.jpg

f0098562_2349189.jpg

足の位置、腰をそらさない、骨盤を正面に向けたり、背骨だけをねじりお尻はまっすぐに平均に保つ分かっているけど楽な方へ逃げてしまう間違った体の使い方で傷めないようにポーズ取っていきます
ご指導ありがとうございました
f0098562_23541431.jpg

[PR]
by ritudouzenn | 2016-12-01 23:54 | 研修会
幕張セミナーハウスと小樽市民センター
幕張セミナーハウスでNPO法人沖ヨガ協会の合宿がありました
今年は直前に主人が熱を出して、いけないかと思いました
月曜日熱で木曜飛行機だったので荷物も送らずに、行けなかったら
仕方がないと思っていたら熱はすぐ引いて治りがけが大事なので
ゆっくりし当日荷物送って空港ホテルに前泊しオリエンタル東京ベイ
のホテルまで直通バスで行ってゆっくり休み専用のバスでデズニーシーへ
午前中雨でしたが午後晴れてミッキーマウスのビックバンドショー見られ
幕張の合宿にも参加し帰ってきました
行くときは疲れていましたが、帰りは元気いっぱいでした。
具合の悪い時は無理に食べないで、風邪薬も飲んだので
うどん屋さんでうどんやてんぷらやととろごはん、居酒屋さんで
豆腐鍋など食べていました。ただでさえ合宿はスケジュールが詰まっているので
無理がないように講座を受けました。たくさん良い気をいただきました
f0098562_13243684.jpg

1週間ごの小樽研修会の時疲れが出て、洗濯やお片付けがつらく感じました
主人病院も歯が取れたり、いつもの投薬で忙しく大変でした
尊敬しているN先生にお会いでき、とても元気で光輝いて見えました
交通事故にあって去年はお会いできずにいたのでうれしかったです
背中パンパンしていただいてよい気をいただきました
お世話してくださった役員の方々ありがとうございました。
[PR]
by ritudouzenn | 2016-06-12 13:29 | 研修会
水野ヨガ学院で研修会
2016年4月17日水野ヨガ学院で研修会があり國安妙子先生の
美肌ヨガ 美療ヨガを教えていただきました
肌トラブルの原因は自律神経の失調、胃腸障害、ホルモンのアンバランス、血行不良、(リンパの流れ良くし冷え改善)ゆがみを正す 小川は沖ヨガの先生方に教えていただいたこと伝えさせていただきました。
f0098562_20483175.jpg

f0098562_2049271.jpg
f0098562_20484848.jpg

沖ヨガの先生方に教えていただいたことお伝えし、ねじり修正、気を高め、耳ほぐし、看取りワーク、ライオンのポーズさせていただきました
f0098562_22382036.jpg
f0098562_2238494.jpg
f0098562_22372564.jpg
f0098562_2237033.jpg

[PR]
by ritudouzenn | 2016-04-21 20:51 | 研修会
8月2日室蘭研修会
室蘭は遠く主人と出かけました
伊藤あつこ先生の楽ちんヨガ教えていただき
耳をほぐす、指をほぐす、関連部位を刺激する
で楽にポーズ作り楽になりました
f0098562_1513740.jpg

[PR]
by ritudouzenn | 2015-08-11 01:51 | 研修会
北広島で研修会
7月12日北広島での沖ヨガ協会北海道の研修会に参加しました
お天気も良く私一人主人はお留守番で、
明るくあきらめないで頭を使うで認知症予防のおてだまや太鼓を持って行きました
私も栄養摂取の誓いに加えられた 「これからいただく命を大切にいただいて
いただいた力を社会奉仕に使わせていただきます。」
単にエネルギーを取る食べ方ではなく、自分の身の周りを内在知の教えに従って、自分に取り入れてよいものと悪いもの、力、知恵を発揮して社会に尽くす生き方していきたいです。

f0098562_23191093.jpg

[PR]
by ritudouzenn | 2015-07-16 20:15 | 研修会
沖正弘先生のDVD研修会
水野ヨガ学院で沖正弘先生のDVD研修会がありました
どんな朝の行法をしていたか、個人指導の様子
古語も立ちの真摯な様子、竹刀を持っての笑いの行法
自分の能力を最大限に発揮して生きる
他を生かすことに協力する生活ヨガの教えを学びました
f0098562_22281025.jpg

[PR]
by ritudouzenn | 2015-05-24 22:28 | 研修会
沖正弘先生のDVD研修会
水野ヨガ学院で沖正弘先生のDVD研修会がありました
どんな朝の行法をしていたか、個人指導の様子
古語も立ちの真摯な様子、竹刀を持っての笑いの行法
自分の能力を最大限に発揮して生きる
他を生かすことに協力する生活ヨガの教えを学びました
f0098562_22281025.jpg

[PR]
by ritudouzenn | 2015-05-24 22:28 | 研修会
沖正弘先生のDVD研修会
水野ヨガ学院で沖正弘先生のDVD研修会がありました
どんな朝の行法をしていたか、個人指導の様子
古語も立ちの真摯な様子、竹刀を持っての笑いの行法
自分の能力を最大限に発揮して生きる
他を生かすことに協力する生活ヨガの教えを学びました
f0098562_22281025.jpg

[PR]
by ritudouzenn | 2015-05-24 22:28 | 研修会
沖正弘先生のDVD研修会
水野ヨガ学院で沖正弘先生のDVD研修会がありました
どんな朝の行法をしていたか、個人指導の様子
子供たちの真摯な様子、竹刀を持っての笑いの行法
自分の能力を最大限に発揮して生きる
自分が自分を尊敬し、褒めることができ、信じる生き方
自分で自分を戒める、自分を傷つけない生き方
他を生かすことに協力する生活ヨガの教えを学びました
f0098562_22332235.jpg

[PR]
by ritudouzenn | 2015-05-24 22:28 | 研修会
  

生活ヨガ Yogi
by ritudouzenn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
お気に入りブログ
hpリンク集
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧